Brenda Russell


 

Portfolio: http://www.dancemode.com

Profile: Spirit Alive!はBrenda Russellの32年間のダンス経験の集大成であり、ストレスを減らし、体内エネルギーを増加し、参加者全員が、特有のマインドフルネスを感じてもらう事を目的としています。彼女の運動を通して瞑想を感じてもらうこのエクササイズはアフリカンダンス、アメリカンジャズダンス、ブルーズダンス、中国のチゴンムーブメントやアメリカンエアロビクスなど様々なムーブメントを組み合わせた彼女独特のスタイルある。

Spirit Alive!は60分から90分に録音された特定の音楽のプレイリストを聞きながら、またはライブアフリカンドラムの即興演奏やギターのライブ伴奏に合わせて運動することによって瞑想的感覚を受ける事を目的にしています。Spirit Alive!の根底にある哲学はその音楽にあるエネルギーやその音楽を作りだしたアーティストの持っていたポジティブなエネルギーをムーブメントを通して感じてもらう事であり、そのムーブメントは背骨のゆがみを直し、骨盤やポリリズムの動きを滑らかにする効果があり、様々な体の問題を改善する、ムーブメントのスーパーフードのようなものです。

Spirit Alive!のコアには、日々の中でどうしても同じような動きを繰り返してしまう事により体の細部が必要とする栄養素を得られないというブレンダの思想がベースになっている。Spirit Alive!のなかの珍しい動きを通して参加者に脳と体を繋ぐ新しい神経経路を作り出し、神経経路全体を刺激する事が目的になっている。

 

日本語/ENG