ポートランドホスピタリティー・ホテルマネージメント

私たちは日本を代表するホテル/リゾートデベロッパーである三井不動産と彼らの広告代理店である読売広告とのポートランドツアーを行いました。

今回は短いツアーでしたが、ポートランドでもっとも有名なブランドディングエージェンシーであるOMFGcoとのミーティングを通して、彼らの代表作でもあるエースホテルやスタンプタウンコーヒーなどのブランディングを行った時のバックストーリーや彼らのブランディングに対する気持ちなどを聞く事が出来ました。私たちはEvolve Collabというマーケティングや戦略を得意とするクリエイティブスタジオにも訪れ、アメリカの最先端のマーケティングやその戦略についても様々な事を聞く事が出来ました。

今回のツアーはホテルやホスピタリティーがメインでした。皆さんがよく知っているポートランドのホテル:エースホテルや ジュピターホテルを 見せる前に僕たちはポートランドで生まれたとても個性のあるマクミナミンズグループの経営するホテルケネディースクールとエッジフィールドホテルを見学しました。これらのホテルは日本では全く知られていませんが、これからの日本のホスピタリティービジネスの様々な問題を解決する答えがあると皆さん感じたようです。

OMFGco

omfgco inside.JPG
omfgco inside 2.JPG

Evolve Collab

Kennedy School

Edgefield

Mississippi Street